ご成婚者様の声幸和ダイアリー最新情報

加盟連盟IBJSアンケート。ご成婚者様約1000人に聞きました。②

IBJS調べ ご成婚者に聞く、婚活アンケート② 

 

Q 結婚式では二人の出会いをどのように伝えましたか?  

※回答数が少ないのは結婚式を挙げない方が多いのか?親族だけの式だったか?ありますが、弊社のご成婚者も「友人の紹介」「結婚相談所で出会った」と伝える方が多いです今は婚活アプリなどもあり、出会いのキッカケは気にしない人も多いのかと思います。10年以上前までは考えられないことです。

 

Q 独身者が周りにいたら、結婚相談所を勧めたいですか?

※8割以上のご成婚者が結婚相談所を勧めているようです。弊社でご成婚された方も積極的には進めないようですが、悩んでいる方がいたら自身の体験を伝えながら勧めて下さっております。ご成婚者の婚活体験は、いろんなサイトや広告の情報より何より安心を感じられ、婚活を考えている方の背中をそっと押して下さるように思います。

 

Q カウンセラーのサポートは必要だったと思いますか?

※9割の方がカウンセラーのサポートは必要だったと考えて下さっていることに、とても嬉しいですし自信になりますね、安心して婚活したい、サポート、相談できる場が欲しい方が「結婚相談所」で婚活されてますので、この結果になるのだと思います。

 

Q 結婚後、相手への気持ちに変化はありますか?

もっと好きになった変わらず好きが8割以上。以前から「お見合いは結婚してから恋愛が始まる」と言いますが、そのような結果に。「もはやわからない」は結婚生活20年弱の私が今その境地です。。。もはやわからない。。。でもそれでいい。。。

 

Q お二人の結婚生活の幸福度について、10点満点で教えて下さい。

※前アンケートで「もはやわからない」私の幸福度は8.8位です。自分の考え方や努力、またお相手次第でこの幸福度は日々変化するものです。私も☆2つ、3つの時期もありました。☆を増やすか?減らすか?はあなた次第です。。。

 

 

 

友だち追加