会員様の声幸和ダイアリー最新情報

オンラインお見合いスタート!

先月末から準備しておりました「オンラインお見合い」ですが、

昨日女性会員さんが行いました。

オンラインお見合い後、感想をお聞かせくださりました。

 

【メリット】
⚫︎家や自分の好きな場所で出来るので、リラックスした状態でできた。
⚫︎スマホでアプリをダウンロードしてできるので、比較的簡単。(今回はスマホ利用)
⚫︎音声や映像の乱れなどはなく、会話もちゃんとできた。

【デメリット】
⚫︎顔〜胸あたりまでしか映像に映らないので、お相手の全体像がわからない。
⚫︎スマホだと固定する台や自撮り棒などがないと難しい。逆にパソコンだと動かせないのが難点だそう。(お相手はPCでした。)
⚫︎照明や太陽光などを上手く利用しないと暗く映ってしまうかもしれない。また顔を映す角度によって見え方も変わってくる。
⚫︎映像の背景を自分の好きな画像に変えられるようだが、人物と被って見えづらいし、バーチャルの世界観があってやや違和感があった。(お相手は風景写真を背景に使ってました。)

オンラインお見合いは1つの手段かもしれませんが、実際に会った時はまた印象が違ってくるかもしれません。リアルで会うのとは少し違うということを頭に置いた上で利用するのが良いかと思います。

 

 

5月のGWにも延期になっていたお見合いで数組オンラインお見合いがございますが、会員さんの中では、不安なので弊社サロンのPCで、スタッフと一緒に利用したいとありました。是非弊社でのオンラインお見合い希望の方はお気軽にご相談ください。

これからはオンラインとリアルの選択が可能になり、より気軽にお見合いを進められますし、オンラインでも最初と最後にスタッフが間に入りますのでご自宅にいながら安心してお相手と出会えます。 遠距離の交際も増えていくことと思います。

今、コロナウイルス感染拡大で危機的な状況ですが、「決断の機運」の高まり、「家族の絆」願望、で今だから意識が高い出会いができると思います。

ダーウィンの言葉で、

「最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるのでもない。

 唯一生き残ることができるのは、変化できる者である。」

進化論ではありませんが、世の中も、結婚も、心も、柔軟に変化に対応できる人になることが大切だと思います。

 

 

友だち追加