新型コロナウイルス感染拡大を受け、群馬県も「まん延防止等重点措置」の適用が決まりました。。。

「まん防」って、まん延してから防止なのか?まん延しないように防止対策をするのか?どっちなんでしょうかね、、、?

期間は今月16日から6月13日の予定とのこと(-_-;)。先の見えない状況や不安もあると思いますが、そんな時はお家で映画は如何でしょうか?

以前から私は現実から少し離れて、映画に浸ることが多かったのですが、またコロナ禍で過去に観た好きな映画を観返しております。映画を観て気付いたのが、以前と今では捉え方や印象が違ったことです。映画は変わらないのに、自分自身が歳を重ねて変化しているのでしょうね、そんな発見もできますので、皆さんの以前観た好きな映画など、再度ゆっくり観て自分の変化を感じるのも良いかと思います。

「タイタニック」

本日TVで後編が放送されますが、、、。奥さんと2回目の映画デートで観た映画、最初に一緒に観た映画は「スターウォーズエピソードⅠ」、奥さん爆睡。逆にタイタニックは涙を流して最後まで観ていたのを覚えています。

 

「スタンドバイミー」 安心してください。5月28日、金曜ロードショーで観られます。これは家族で観たいと思っております。

 

「グーニーズ」 安心してください。 6月11日、金曜ロードショーで観られます。こちらも家族で観たいと思っております。

 

「君に読む物語」 カップル、ご夫婦におススメの映画です。

 

「ライフ・イズ・ビューティフル」 切ないけど、父の強さと家族愛を感じる名作です。

 

「シューシャンクの空に」 コロナ禍が明けたら、こんな風に叫びたい!

 

「 LEON」 映画も最高ですが、スティングの主題歌「shape of  my heart」も最高です。

 

「ゴッドファーザーⅠ・Ⅱ・Ⅲ」 全部観たら9時間位?! マフィア映画と思ったら家族の絆の映画でした。 

今回は弊社の廊下の壁に飾ってある映画を中心ご紹介させて頂きましたm(__)m。

そして今回は「婚活」に関係のないお話をさせて頂きましたm(__)m。

 

 

友だち追加