前回のブログで過去の恋愛を引きずってしまった時の対処法みたいな?お話をしましたが、

今回は、相手の過去の恋愛 についてです。

お見合いでも、付き合い始めの時でも、特にNGなことがあります。

お相手の過去の恋愛歴や別れた理由、過去の相手のことなど事細かに聞きたがる人です。

 

 

 

聞きたがるのは、それだけ好きな証拠? 好きであればあるほど、その人のすべて、過去を知りたいと思います。それだけ熱心に聞きたがるということは、良くわかります。

恥ずかしながら、私も若い頃は、相手の過去の恋愛、過去のお相手の事など、こと細かく聞いていました。。。今思うと、自分に自信がなかったんでしょうね、自分で聞いておきながら、相手が過去の話をすると、逆ギレ、嫉妬、落ち込む。。。でした。

お相手の過去の恋愛遍歴や過去のお相手の事を聞きたがるのは、圧倒的に男性に多いです。

女性は過去を上書き保存ですが、男性は名前を付けて保存。自分がしっかり名前を付けて思い出にしているからこそ、相手の思い出に嫉妬をする。男性の方がナイーブで弱いんですよね、、、。

 

 

過去は過去。まだ出会って間もない時期で、お相手と信頼関係が気づけていない時に、過去の恋愛遍歴や過去の相手と比べるのがおかしいんですよね、 

今、向き合ってくれているお相手に対して、自分なりの信頼関係を築くことに目を向けることが何より大切だと思います。

 

 

過去より二人の未来を見ている男はカッコいい。。。