先日、新郎新婦の結婚式のお写真付きのお葉書が届きました。

ご成婚者だと思いますが、差出人の名前みて、「誰だろう?」。。。

新婦のお写真のお顔をよく見ると、すぐに「あっ、Sさんだ!」とわかりました。 Sさんの旧姓で覚えていたので、結婚後のお名前だったのでわかりませんでした。 

 

 

早速、Sさんにお礼のメールをお送りしたところ、Sさんよりお返事を頂きました。

「(代表カウンセラー)櫻井さんに嬉しい連絡でき、幸せです。

昨年の今頃、つらく不安でしたが、幸和さんのホームページに出会い、希望をもつことができました。

そして櫻井さんに出会い、親身に話を聞いて頂き、今までのことは必ず次につながる、マイナスではないと言い続けて頂き、

前を向くことができました。 今は二人でゆっくり話し合いながら私たちらしい生活をつくっています。

またぜひ伺わせてください。よろしくお願いします。」 と嬉しいお返事を頂きました。

 

 

お二人が、幸せに生活されている事は本当に嬉しいことですが、何より嬉しかったことは、Sさんが「希望」を持って下さったことです。次へつながる、マイナスではない、と言い続けたことが、Sさんの中で前に進む原動力になって下さっていたことが本当に嬉しいです。

「必ず」(100%)ってないと思いますが、過去の経験は「必ず」マイナスではなく次に繋がるものです。Sさんだけでなく、何十年もたくさんの出会いをみて言えることでもあるのかな?と思います。これからも多くの方に「希望」を持って頂くよう努めたいと思います。

 

Sさん、わたしたちらしい生活 つくって下さい! お幸せにっ!