年末年始は皆さんいろんな過ごし方があったかと思いますが、お正月気分は抜けて、今週辺りから普段の生活に戻れて来たか?と思います。

私は、娘が受験生と言うことで、外出は控え、家でゆっくりと過ごしました。 が、

お正月に放送された地上波初登場の「君の名は。」の前日に、新開誠監督作がお正月の深夜に放送があり、以前「秒速5センチメートル」を観て、数日間立ち直れない位の喪失感があったのを覚えていましたが、また再度観てしまいました。。。

あまりにもリアル(現実的)なので、過去に失恋した方や初恋の思い出などある方は自分と重ねて見ると本当に辛い映画です。

 

 

そんな思いがあったので、他の作品は観ない!と思いましたが、観てしまいました。。。(苦笑)「言の葉の庭」

でも、「秒速・・・」に比べたら、喪失感なく観られました。因みに、「言の葉の庭」の主人公の女性は、「君の名は。」にも出ているそうです。

 

 

新開誠監督作で「君の名は。」だけしかご覧になってない方は、是非おススメです。

娘が受験勉強をしている時に、深夜に恋愛映画にハマっている父親。。。 罪悪感を感じました。。。

でも、娘には、受験勉強も大切ですが、初恋、失恋など、切なくなるほどの恋愛もして欲しいと思います。。。