お見合いでも、パーティーでも、合コンでも、その後、またお会いしたい!とお互いに思わないと、残念ですがご交際になりませんよね、、、。 出会ってお話をする中で、見えてくる人柄。。。

お見合いは、パーティーや合コンなどと比べ、相手の条件(お仕事、収入、学歴、家族構成等)が事前にプロフィールでわかった上での出会いなので、会った時、お互いが好印象であれば、ご交際からご結婚までは早い判断になります。

それだけ、第一印象は大切になってきます。

男性の不調(お断り)の理由の大半は、「自分のタイプ(容姿など)の違い」ですが、女性は不調の理由が男性に比べ、多種多様です。当社でもお見合い(最初に出会い)でお断りの比率は、男女比で女性7男性3 で、女性からの不調のお返事が多いです。

ストレートに相手に不調(お断り)の理由を伝える事が難しいですが、今回は、私達スタッフがお聞きする(女性)のお相手へのお断りの理由を種類分けでご紹介させて頂きます。

 

 

外見

・だらしない(鼻毛が出てる フケが肩にある 中途半端にヒゲが生えている)・(服装が)独創的すぎる ・におい(香水・口臭・体臭)がキツい

 

言動

・無口すぎる ・ネガティブ発言が多い ・下ネタを言う ・自慢話が多い(自分の話ばっかり) ・上から目線で意見する

 

行動

・きっちり割り勘 ・優柔不断 ・初対面から馴れ馴れしい ・食べる時くちゃくちゃと音を立てる ・運転が荒い ・細かすぎる&潔癖症 

 

 

中には、 ・優しすぎる そんな意見もありました。 じゃあ、どうすればいいんだ?! となってしまいますが、自分では意識しないことを相手を通して知るキッカケになると思います。 

 

 

普段直接言えないお断りの理由をいろいろ出しましたが、 こんなに意識しながら話すって!嫌ですよね、疲れますよね、、、。でも初対面だけに「人柄」がわからない状態、「好き」になる前では、目に着いてしまうのだと思います。

なるべく、普段から気を付けて日々生活する事が大事なように思います。

その時だけ何とかしようとしてもダメで、モテル人は、普段の習慣から、自分にも、周りにも思いやりを持った行動ができている人だと思います。