先週、ぼぉ~とTVを観ていたら、ドラマ「奥様は、取り扱い注意」の最終回でした。初めて観たので内容はわかりませんが・・・。

その中の、主人公の友人の姑の言葉に、ピピッ!ときました。 仕事柄なんでしょうか? 出会いや恋愛、結婚などのフレーズに敏感になってしまいます。

 

 

 

そんな姑さんが、嫁に話すセリフに、共感しました。

 

「あなた、そんなに自分に愛されてる自信がないの?

人から強く愛されたい、と思ったら、それを感じなくてもいいから、

自分は愛されるに値する人間だって、強く信じなさい。

その自信があなたを魅力的にして、人を惹きつけるの。

いつも自信なさげに、暗い顔している人間を、誰が愛したいって思うの、」

 

大事なことです。