今週末、数名の会員さん、また無料結婚相談にご来社下さった方と、たくさんお話する機会がありました。

そんな中、数名の方はお話し下さった想い。

「今の自分で、あの時の出会いに戻れたら、、、結婚していたと思う。。。」 

 

 

男性42歳 あの時の自分は理想ばかり追い求め、自分を一切変える事なく、お相手ばかりに求めていた。今思うと、思いやり、気遣いがなく、今はすごく恥ずかしく思っています。。。

男性38歳 20代、30代半ばまで、いづれは何となく結婚できると思っていて、何となくお相手と繋がっていて、何となく別れて、何となく出会って、、、。今思うと、もっと真剣に出会い、真剣に別れ、真剣にお相手と向き合うべきだった。。。

女性36歳 条件(年収・学歴・容姿・年齢)ばかり見ていた20代、今は男性から条件で見られている私。自分のしていたことが自分に返ってきてます。これからはお人柄、内面重視して、私の人柄や内面を見てもらえるように、イイ女性になりたいです。

男性46歳 幸和さんを退会し、9年、、。結婚を諦め一人でいいや、と決めた自分でしたが、今になってこれからの将来、信頼できるパートナーと一緒に過ごしたい、と思うようになりました。勝手ですよね、でも周りや家族の状況が変わる中で気持ちって大きく変わるんだと気付きました。また幸和さんで結婚に向け頑張ってみようと思います。

 

 

「今」できることは、(今の自分ならあの時の出会いもうまくいっていた)と感じる「今の自分」を過去に向けるのではなく、これからの未来に向けて、新たな出会いに活かしていくことが何より大切なんだと思います。

後悔、苦い経験の先に、幸せな出会いをしている方をたくさん見ております。

過去には戻れませんが、過去の経験や出会いが「今の自分」を作っているんだと思います。

後悔の先にも幸せはある。 幸せの先にも後悔はある。 だから、人生は面白い。 じゃないかな?と思います。