2017年度 いい夫婦の日 パートナーオブイヤー

 

上記のサイトより、皆さんの理想のカップルベスト20位や過去のランキングもご覧いただけます。

皆さんにとって、理想の夫婦って、どんな夫婦でしょうか? 

 

 

また、あるサイトのアンケート、 「生まれ変わっても同じ相手と結婚したい?」

既婚女性に、「生まれ変わっても現在のパートナーと結婚したいですか(単一回答)」という質問をしたところ、

「そう思う(48.6%)」、「どちらかというと、そう思う(33.0%)」という結果だったそうで、8割以上が「生まれ変わっても現在のパートナーと結婚したい」と思っているとのことでした。

 アンケートをとった年齢層にもよると思いますが、、、。年代別で大きく違うように思います。

 

 

20代のラブラブの時期、30代・40代の子育ても仕事も大変な時、50代の子供も巣立ち、これからの2人だけの夫婦生活を考える時、60代、70代の第二の人生、夫婦生活を楽しむ時、と相手に対する気持ちや感情は違うように思います。いろんな日々を一緒に経験し、人生最後まで添い遂げられる夫婦は、みんないい夫婦だと思います。

 

 

追伸、“愛され夫”の3大要素   「優しさ」 「家庭的」 「おもしろい」! だそうです。