本日、小林麻央さんが亡くなられたとのニュースが流れました。ショックでした。。。

でも、ブログなども拝見させて頂いていて、今を大切に、家族を大切に、している姿はとても素晴らしいな、と思いました。 同じような病気で苦しんでいる人達に勇気を与えたのと同時に、「家族の大切さ」 も教えてくれた様に思います。

私も娘と息子がおりますが、麻央さんも娘さんと息子さんがいて、自分の事より何より、お子さんの成長を一緒に過ごせないことがとても悲しいと感じた事と思います。

また、家族の支えがあったから、ここまで頑張れたのかと思います。 そして、家族の囲まれ、お子さんにも恵まれ、幸せだったと思います。

 

 

 

 

是非皆さんもそれぞれの 「家族のかたち」 を考えて見て頂ければと思います。

そんな小林麻央さんのブログの中で、

「家族って、何となく家族の中でのそれぞれの役割ができていくけれど、将来の我が家のかたちが一瞬みえたような気がして、ほっこりしました。」 と、

病床の中で今の家族を通して、自分も(麻央さん)一緒にいる将来の家族の姿を想像して、笑顔になっていたのかな、と思いました。

家族って、ほっこり になれるってことなんですね、

ずっと支え続けた海老蔵さん、ご家族、お子さんたちに拍手です!

心よりご冥福お祈りいたします。