新たな家族の誕生 と しあわせの拡散・・・。

 

先日、5年前にご成婚された女性さんからメールを頂きました。

前回お会いしたのはお子さん誕生で息子さんとご一緒にご来社下さり、今回は第二子(次男さん)誕生のご報告と、兄弟の愛らしいお写真を送って頂きました。家族がまた増えましたね!

 

 

 

 

こんなご報告は私達スタッフの 宝 物 になっております。 出会いを通して、新たな命が産まれ、さらに・・・ 家族が広がっていく。。。   何よりたいせつなこと。。。  と実感します。

そんな女性さんが、お仕事仲間(同期)の方をご紹介下さりました。今度ご相談にご来社下さる予定です。

そのご紹介の女性さんもご成婚者様の家庭を築かれている様子を見て、前向きなお気持ちになったのかも知れません。

私達カウンセラーやご両親などに、結婚を・・・、家庭を・・・と言われるより、近くで家族が広がっていく様子を見ることの方が、何より 説得力 があるように思います。

新たな家族の誕生、広がりが、さらに周りへ幸せを拡散している事を強く感じました。。。