プロポーズはここで、今しかない!と・・・。

 

先週ご交際中の男性会員さんが、ご成婚報告にご来社下さりました!

彼女との結婚を決めたエピソードやプロポーズのエピソードなど、笑顔でお話し下さりました。

TDL(東京ディズニーランド)が二人を結びつけたようです。 

 

 

 

 

ご交際から5カ月。。。TDLが好きなお相手女性さんと3回目のTDLに行き、食事中に 「お酒飲みたいなぁ~」 と男性さんが一言(冗談で)言ったそうです。 すると、女性さんが自分のバックの中を見て、 「大丈夫だよ、免許証持ってきてるから、飲んで!私が運転するから」  と、男性さんは冗談で言ったその言葉を、彼女がそんな風に答えてくれた事が、とても嬉しかった! と、首都高も運転したことがない彼女が冗談でも、そんな風に言ってくれたことが、次の行動になった様です。

ふとっ、 「プロポーズはここがいいんじゃないか?」 と思ったそうです。またTDLに来るのはいつになるか?わからないので。。。

 

 

 

 

そして、最後のパレード中にプロポーズ!女性さんも笑顔で答えてくれたそうです。予定していなかったプロポーズだったので、花束も、プレゼントもなく、気持ちだけお伝えしたそうです。

 

 

 

 

そして、TDLからの帰り道、首都高で車線変更が遅れて、違った方向へ。。。助手席の彼女も 「ごめんなさい。。。私のナビが悪くて、、、」 と、でも男性さんの車のナビの反応が遅かったようですが・・・。そんな風に気遣ったくれた彼女の優しさも強く感じたそうです。

首都高を間違っておりたところに、イルミネーションがきれいなスカイツリーが目の前に!車の中から二人で感動したそうです。帰り道の間違いも、二人にはとても良い思い出になったと言っておりました。また、ここでプロポーズでも良かったかな?とも・・・。

 

 

 

 

 

何か、とても素敵なエピソードを聞かせて頂きました!   ありがとうございます。

 

そのエピソードで思いだしましたが、私は20年前に彼女(奥さんと出会う前)とTDLに行き、帰りに首都高を間違えて、銀座に降りてしまいました。 帰り道がわからず、彼女と大ゲンカをしたの思い出しました。。。それがあったから、奥さんと出会えたのかも知れませんが。。。

 

 

 

 

人それぞれ、いろんなTDL、いろんな首都高の思い出がありますね、、、。

お二人のTDLの思い出は、これから先もとても心に残るのではないでしょうか?