先週、娘が京都への修学旅行に行ってきました。

修学旅行前日、私から娘に注意事項を一つだけ伝えました。

「写真を撮るなら、必ず自分(友達)が入った写真を撮るように!」と。。。

20数年前の私の様にならない為に・・・。 そう、私は京都への修学旅行で想い出に写真をいっぱい撮ったのは良いのですが、すべて建物と景色など。。。自分や友達が写っていない写真・・・。その時撮った写真はすべて意味のないモノに。。。 😥 

どこに行ったか?ではなく、大切なのは、いつ、誰と行ったか?。。。 

娘のとった写真を見せてもらいましたが、7、8割は自分や友達と写っている写真。私の注意事項を守っておりました。因みに私の修学旅行の写真は9割がた建物、風景・・・。

そんな娘の撮った人物の写っていない写真です。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥貴族の看板を撮っている率が高いのはなぜか? 😯 

 

 

 

 

 

ブログ用に友達と一緒に協力してくれたような写真。。。 😆 

兎に角、もう娘も中3、娘との思い出作りもあと少しなのかも知れませんね。。。 😥