タレントさんがよく一目惚れして、結婚!そんなニュースをよく耳にする様な気がします。一目惚れは、特に男性に多い様に思います。時間があったので、ネットで 「一目惚れ結婚」 を調べると、意外な記事が・・・。

一目惚れ結婚は離婚率が少ない!

アメリカで一目惚れ結婚をした人を対象に調べた結果、離婚率が男性の場合でも20%、女性に至っては10%以下! だったそうです。 アメリカでは結婚した夫婦の約半分が離婚するという現実の中、「一目惚れ結婚」は理想のカタチなのかも知れません。

 

 

 

 

前回のブログのご成婚報告の男性さんは一目惚れに近い感覚だったとお話し下さりましたが、この仕事を通して、お見合い結婚も、実は一目惚れ結婚に似ているように思います。

プロフィールで事前にお相手の事を知り、また同じ結婚を意識しての出会いのため この人っ!! と思ったら、結婚まで半年もかかりません。

因みに、当社での最短のプロポーズが、出会って 2週間 !!です。

 

 

 

 

先ほどもお話ししたように、一目惚れも、女性からの一目惚れ、と男性からの一目惚れ、で違いもあるようで、男性からの一目惚れの方が離婚しにくいそうです。

女性からの一目惚れは、女性が一方的に男性を追いかける立場になってしまうと単に遊び友達になってしまったり、相手(男性)からは付き合ってあげるという余裕から、簡単に浮気をされてしまうケースも多いようです。 (あくまでもネットの情報ですが・・・)

逆に離婚する夫婦は、交際中に何度か別れ話が出たり、小さなケンカが絶えない等、最初から予兆があることが多いとの事です。 (あくまでもネットの情報ですが・・・)

 

 

 

 

 

一目惚れ婚が必ずしもイイっ!訳ではなく、好きになるまで時間がかかる人もいますし、お友達として一緒にいる中で、ふと、お相手の良さに気づいたりと、人それぞれだと思います。

とにかく、この人だっ!!と思ったら、素直になることそして、自分の直感「ピピッ」と来た感覚を信じること。が大切だと思います。

結婚後も自分が信じた人ですから、信じていこう!!って言う感じに。。。