今年、1月にご成婚退会された男性会員さん(39歳 会社員 高崎市在住)がご来社下さり、新婚生活 のお話をお聞かせ下さりました。

お互いに一人暮らしが長く、一緒に住むようになってから、忙しかったり、また大きな変化だったので、奥様が体調を崩されたそうですが、今は落ち着いたようで安心しました。

また、男性さんも、1月にご成婚の挨拶に来て下さった時は不安など何もないとおっしゃっていて、とても笑顔でおりましたが、今回お話しの中で、その時は、とても不安が大きかったんです。と、お話し下さりました。

一人暮らしが長く、自由に生活してきた自分が、一緒にお相手と生活ができるのか?・・・一人の生活に戻りたくなるのでは?・・・と、とても不安だったそうです。  

しかし、奥様と一緒の生活が始まると、不安は何も感じず、逆に 一緒にいる安心感 を強く感じるようになった!と、 自分に何かあってもそばにいてくれる人がいる。また奥さんが大変な時にそばにいてあげられる自分がいること。にとても幸せを感じられるようになった!と、とても嬉しい言葉を頂きました。

それは私達スタッフが、皆さんに強く感じて欲しかった気持ちです。

 一緒に生活して3カ月過ぎたようですが、もう一人の生活は寂しく思うと、十年以上一人でいることになれていた男性さんが言っておりました。

 

百聞は一見に如かず。

婚活中の時に私達スタッフが、結婚の良い面をお話しておりましたが、それでも男性さんも不安を感じていたようですが、ご自身で経験することで、今までにない幸せを感じられたんだと思います。

人生を一緒に歩んで行ける方がいること。 とても素晴らしいことだと思います。

 

 

今後のご夫婦の予定は、簡単な結婚式をして、新居を建てる予定との事でした。

またご報告を楽しみにしております!!