能ある鷹は爪隠す・・・

昨日、新規女性会員さんがお相手探しにご来社下さいました。

まずお相手探しで傾向と対策を探るため

今までの恋愛経験、お付き合いしてきた方、好きになった人のタイプなど

雑談の中でお聞かせ頂きました。

次男の方しかお付き合いしたことが無かったようで

希望としては長男の方を希望とのことでした。

女性さんの経験から次男の方の印象があまり良くなかったようです。

逆に長男の方のイメージが真面目、しっかりしている、誠実、優しいと言うイメージが

あるようです。 (因みに私も長男ですが・・・。)

長男長女、次男次女、一人っ子、育った家族環境で性格は大きく違いがでるといいますが

100%そうとは言えません。

 

また逆にどんな方が苦手ですか?と聞いたところ、

明確に 「爪が伸びている方」 との事でした。

それを言われた瞬間、自分の爪を思わず見てしまった私・・・・。

幸い私は結婚しているので、奥さんに「爪を切るように」よく子供と一緒に

言われているので大丈夫なのですが、

独身男性はあまり身だしなみなどに意識がいかない方も

多いと思います。 また一人でいると注意してくれる人もいないですし、

気付かないことは多々あると思います。

女性はしっかり見ているのです。

特に男性の 「手」

女性はスキンシップで触られる部分を意識すると言います。

手をつなぐ「手」、抱き寄せられる「腕」、キスの時の「口」など

男女問わず、普段から誰に見られても良いように、身だしなみを

しっかりすることが大切だと思います。

能ある鷹は爪隠す・・・ではありませんが

能ある男は爪を切る

 

爪だけではありませんが、身だしなみは一番最初に見えるところです。

次は雰囲気、仕草、最後の最後に内面の様に思います。