1月初めに、学校も休み、子供の少年野球も休みだったので、家族で「どこかに出かけよう!」と言うことになり、昨年末に終わってしまった真田丸ロスの家族が選んだ場所が、

真田家ゆかりの地、沼田城跡。

娘は部活で行けませんでしたが、息子と奥さんと三人で!

ネットで調べると、真田丸展がやっているとの事で、目的地を真田丸展に!

image5

 

 

 

 

 

 

顔出しNGの奥さんが家族の中で一番「真田丸」にはまっていたので、とてもテンションが高く!とても喜んでおりました。

 

sanada

 

 

 

 

 

本当に好きなようで、息子と二人で少し引き気味で観てました。。。

 

sanada3

 

 

 

 

 

 

ドラマに出てきた道具や衣装など、また戦国時代の群馬の歴史も良くわかり、勉強にもなりました。

 

sanada4

 

 

 

 

 

 

息子の後ろにいるのは、顔を塗り潰していますが、決して奥さんではありません。。。

 

sanada2

 

 

 

 

 

 

最後は沼田城跡公園で、真田幸村の兄信幸と妻小松姫と一緒に写真。ブログを面白くしようと、小松姫も塗りつぶそうと考えましたがっ! 信幸と小松姫の素敵な夫婦の姿をみて、とてもじゃありませんが、できませんでした。。。

信幸は身長185位だったとか!93歳まで生きたとか!小松姫は強い女性だったとか!いろいろ勉強になりました。

3月迄真田丸展がやっているそうなので、是非ご家族デートで、出かけしてみては!?と思います。デートなら、最後は信幸、小松姫夫妻の銅像と写真を撮って、「あんな夫婦になれるといいね!」とプロポーズ手前の言葉を言うのも良いと思います!!

 

rogo1のコピー