先日、突然の取材の電話がありました!

幸和の取材ではなく、ご成婚になったカップルにです。。。榛名湖のイルミネーションでのプロポーズのお話しを2年前にブログでご紹介させて頂きました。それをみて、NHK前橋支局の方より、お二人にお会いしてお話を聞けたらっ!とお電話がありました。

TVに出るのはお二人は難しいと思いましたが、プロポーズをした男性さんにお電話したところ、TVに出るのは(やっぱり)NGでしたが、「当時を振り返ってのコメントであれば全然いいですよっ!」とあり、

数日後、お二人からプロポーズの時のそれぞれの想いのコメントを頂きました。

NHKでコメントが使われたか?わかりませんが、お二人のコメントをみて、私もお二人の出会いからプロポーズまでを鮮明に思い出し、懐かしく思いました。 そんなお二人もパパとママに。。。

お二人の榛名湖イルミネーションプロポーズのコメントを、お二人の承諾を頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

4edce5feb0556fa9ac296f63d8c14fb7_s

 

 

 

 

男性 コメント

2年前になりますかね、桜井さんにプロポーズはとても大事!とアドバイスされ、二人の一生の思い出になるように、榛名湖のレーザーメッセージに応募しました。とても寒く、雪も積もっていたと思います。奥さんは寒いのが苦手で、乗り気じゃなかったのですが、何とか誘いだし、榛名湖に着いたら奥さんはイルミネーションに感動してくれて、湖畔の花火も大感激!そんな中レーザーメッセージで「〇〇さんへ、結婚して下さい・・・」だったと思いますが、(舞い上がっていて具体的なメッセージは覚えていませんが・・・。)周りの人達が拍手してくれたのは鮮明に覚えています。帰りの車の中で婚約指輪を渡しました。奥さんは目に涙を浮かべてたかな?とても喜んでくれました。翌年も二人で榛名湖のイルミネーションに行きました。残念ながら今年は子供が生まれたばかりなので行けませんが、来年は家族三人で行けるといいな、と思います。

 

 

 

 

女性 コメント

今でも鮮明に覚えています。彼はシャイな性格で、交際中サプライズができない人だったので(笑)、桜井さんのアドバイスだな?と思いましたが、私の為に彼が一生懸命、勇気を出してサプライズしてくれたのは、とても嬉しかったです!お互い照れている私たちをみて、周りの人も気付き拍手頂いた時は、「もう断れない!」と思いました(笑)!イルミネーションの中、プロポーズされ、周りの人からも祝福され、とても寒い日でしたが、その時は照れもあったのですが、すごく暖かく感じました。今年は息子も誕生し、来年は3人で榛名湖の花火&イルミネーションを楽しみたいと思っています! あと、翌日二人して風邪をひいたのは、とても印象に残っています。

img001

 

 

 

 

 

rogo1のコピー