まだ起きていないことを・・・。

 
「まだ起きていない事を不安に思わないで!」
 
 
これは、わたしがよく会員さんに言っている事なのですが、婚活中のご相談で、「ご交際ははどんな感じですか?」と聞くと、
 
「とても良い人だと思います。でも、この先どうなるか分からないから・・・。結婚したいとか考えないようにしています・・・。」そんな答えが返ってくることも、、、 。
 
 
お互いに良い関係を築けているのに、「振られたらどうしよう・・・。」とか、「この人と結婚しても大丈夫かな?・・・。」など、先の事を考え過ぎて行動できない方も多々おります。
 
 
8e59eb4aa29ce1b551b409bed0416068_s
 
 
 
 
 
 
 
でもご成婚になる方は、 
 
「もし何か起きたら、その時に考えよう!」 「何が起きてもどうにかなる!」「彼女(彼氏)とだったら、頑張れる!そんな気がする。」 
 
 そんな風に考えて、良いご縁に繋がっております。
 
 
 
婚活中や結婚の事を考えると、つい先の事を色々と考えてしまう人が多いと思います。悪いこと、失敗した時の事など、まだ起きていないことを頭で考え過ぎて、最終的に出る言葉は、「わたしは一生結婚できないんじゃないかな?」 とか。。。 
 
 
お相手探しよりも大事なことは、「まだ起きていないことを不安に思わない」 ご自身の気持ちが大切です。
 
 
01e5c01d99988adf9abf6e5fc32b268a_m
 
 
 
 
 
 
  
 
 
考えても分からない事は考えない事!ちょっとノー天気な位の方が、上手くいくんです。
 
ご成婚になったカップルの中でも、私達カウンセラーが、「大丈夫。。。」と思う位のスピードでご結婚に至った方もおりますが、皆さん、毎年幸せそうな家族の近況をご報告下さっております。
 
起きてもいない事を勝手に想像して、不安に思わず、今できること、二人でできる事に集中する、幸せに感じることに集中することが大事なのだと思います。
 
 
 
rogo1のコピー