先日の当社の定休日の日ですが、ご成婚カップルがご来社下さりました!

以前から、お二人がその日なら二人揃ってご来社頂けるとの事でしたので、定休日ではありましたが、ご来社下さるお時間でお待ちしておりました。

dscn3980

 

男性 Kさん 38歳 群馬県高崎市 会社員

女性 Aさん 33歳 群馬県安中市 医療関係

お見合いから順調なご交際で、今回お互いのご両親へのご挨拶もすみ、ご来社下さいました。そんなお二人に 半年以内にご成婚になる秘訣をお聞きしました!

 

Q お互いの第一印象は?

Kさん :Aさん、お見合いの時間に5分ほど遅れて来たんですよね、心配になって幸和さんに確認した時、笑顔で必死に走ってくる彼女をみて、なんか面白そう・・・。素直そう・・・。天然?そんな印象を受けました。そして、お茶をして会話をしていても、その印象のままで、とても惹かれました。

Aさん :駐車場が混んでいて、時間に間に合わなかったので必死でしたね。。。でもKさんが笑顔で声をかけてくれて、遅刻したことも気にしていない雰囲気で、大らかな人だなぁ~と言う印象でした。お話ししていても私の話を楽しそうに聞いてくれたのが、自然と安心感を感じました。

b1a407ba9942ef48f8076f77b0a63284_s

 

 

 

 

 

Q 結婚を考えるようになったのはいつ頃?

Kさん :3回目のデートの時ですかね、朝から東京へ出かけ、夕食まで一緒にいたのですが、今まで一人だった自分が誰かと一緒にいることに疲れずにいられたこと。そして、まだ一緒にいたい!と思った時に彼女との結婚がみえた気がしました。

Aさん :お見合いから3ヵ月位たった時ですかね、Kさんがちょくちょく会話の中で、将来や結婚のことで私に質問してきたので、私も自然と彼との将来、結婚を想像して質問に答えていた時ですかね。

 

Q プロポーズは?

Kさん :プロポーズは先月の私の誕生日にしました。Aさんが食事に行こうと言うので、平日でしたが二人で私の誕生日を祝った後、帰りに車の中で花束と一緒にプロポーズしました。かなりドキドキしました。そのイベントがあったので、私の誕生日のことは何も考えられませんでした。。。

Aさん :そうですね、Kさんの誕生日だったので、本当にびっくりしました!でもプロポーズしてくれる事が何となくわかっていたので、答えはいつも「はい」の準備はできていましたが・・・。私がKさんに誕生日プレゼントをあげた時に、あまり感動していなかったので、プレゼント失敗したかな?。。。と思ったのですが、、この事(プロポーズ)があったからだったのか?と安心しました。

 

Q 最後に婚活を通して感じたことは?

Kさん :そうですね、私もいろいろ活動して来ましたが、パーティーや合コンだと積極的に行けない自分がいたのと、気軽に女性とお付き合いできない面からすると、幸和さんの様な1対1のお見合いが合っていたのかと思います。お見合い中はライバルもいないですからね(苦笑)、私もそうですが、Aさんも私だけを見ていてくれた。でも一番大きいのは、居心地の良さを感じたことです。それは、最初のお見合いで遅刻して、必死に走って来て笑顔で挨拶していたAさんと出会った時から感じています。

Aさん :私はあまり積極的に外に出て行動するタイプではないし、のんびりマイペースなほうなので、周りからアドバイスを受けながら、背中を押して頂くことが良かったと思います。シフト制の仕事の為、土日休みの人とは交際が難しいと最初から諦めていましたが、カウンセラーさんのアドバイスや経験談などを聞き、Kさんと出会ってみて、休みが違っても関係ないことに気付き、お互いが会いたいと思う気持ちがあれば、いつでも会える。婚活を通して感じることは、行動してみる!と言うことだと思いました。

 

お二人は、年末に籍を入れ、年明けに海外で挙式との事です! 年末年始と忙しいお二人ですが、落ちついたら遊びに寄って下さる予定です。 いつまでもお幸せにっ!!

 

rogo1のコピー