ご成婚カップルに、ご成婚の秘訣を・・・。

 

本日、今年最後のご成婚カップル?がご報告にご来社下さいました!まだ今年も一週間あり、ご交際中のカップルもおりますが、ご成婚報告は今年最後のカップルだと思います。

お二人は8月末にお見合い、その後、順調なご交際を経て、先週お互いのご両親へのご挨拶もすみ、ご来社下さいました。 来年2月にはお二人で新居になるアパートへ引っ越しの予定との事です。

そんなお二人に 半年以内にご成婚になったキッカケ、秘訣 をお聞きしました!

DSCN1958-001

 

 

 

 

男性 : お見合いの時は、よく覚えています。高崎駅の某ホテルのロビーで、お互い15分前に到着し、すぐレストランでお茶をしたのですが、立ち合いに来て下さる予定だった桜井さんの事を二人して忘れていてっ、ご迷惑おかけしたのを思い出します。お互いにとても緊張していましたね、

でもSさんとの緊張感は、今までお見合いした方とは何か?違う緊張感と言うか?雰囲気がありました。今思うと、お会いした時に「お付き合いしたい!」と思ったから、とても緊張したのかと思います。お見合いの時は面白い話もできず、緊張して真面目な話しかできませんでしたので、お見合い後、幸和さんから「Sさんのお返事はご縁がなかった・・・と連絡が来るんじゃないかと、不安でした。

 

女性: 私も人見知りな性格なので、お見合いはとても緊張してました。彼の言う様に面白い話は一つもなかったですが(笑)、彼の誠実さと真面目さがとても好印象でした。その場ではその想いも、私も笑顔がなかったので、彼には伝わってなかったと思いますし、楽しくなかったのかな?と思われても仕方ありませんね、私も彼からご縁がなかったと連絡があるのかと思っていました。

 

私もお見合いのお返事の件で、とても覚えています。 お二人とも翌日、翌々日と、お返事を下さらなかったので、今回のお見合いは、お二人ともダメだったのか?と思っていたのですが、お二人ともがお相手のお返事を待っていたんですね。私からお二人に連絡して、お返事を聞いたのを覚えています。その辺りのお二人が似ているところだったのかと思います。

414b5fcc8cd77d03789a4a32256473f7_s

 

 

 

 

 

男性:交際は、お互いにラインをするので、まめにラインで連絡をとりながらいましたが、一度ラインのやり取りで誤解があり、ケンカ?に近い危機がありました。そこで会って話すことになり、そこでお互いに誤解だった事に気付き、そこからまた距離が縮まったように思います。入会時に幸和さんからのアドバイス頂いた、メールよりもラインよりも、会うことの大切さ、会って言葉で伝え合うことが何より大切だと強く実感しました。

女性:交際は彼がまめに連絡をくれたり、私に負担のない場所での待ち合わせや私の休みに合わせてくれたりと、気遣ってくれたことが「とても大事に想ってくれている」と感じました。

プロポーズは、先月の彼の誕生日に、彼女がプレゼントを渡した後に、彼がサプライズで花束とプロポーズをしたそうです。。。

 

 

rogo1のコピー