先日の日曜日、5年前に当社でご成婚になったご夫妻が遊びに寄ってくれました。

3歳になるお子さんと!!七五三の写真撮りと神社へお参りの帰りだったようです。

dd6f6e43da3f8a9b04ac48c350c69a69_s

 

奥様Mさん(42歳 主婦 前橋市在住)より、嬉しいコメントを頂きました!

 

~結婚後、幸和さんに寄る機会もなく、お相手探しもする必要がなくなったので当たり前ですが・・・。(苦笑)結婚後は忙しくはしておりましたが、彼との一緒の生活はあまり変化を感じなかったのですが、、、娘が生まれてからは、本当に家庭、家族を実感する様になりました。30代後半で生んで必死で育児をしていますが、もっと早く家庭を持っていればと少し後悔もしています。独身時に自分自身気付かなかったことですが、私、子供が好き!だったということ。。。

育児は正直大変ですが、この子に弟、妹がいたら・・・。3人位欲しい・・・。夫も子供好きなので、今もずっと思っています。。。今私が言えるのは、結婚や家族を望んでいる方は、是非早く行動して欲しいっ!と思います。私自身、20代の時から結婚願望はあったのですが、日々の仕事やのんびりした性格、出会いは自然とやってくる!と思っていた20代の私がいて・・・。そして、10年経ってからの婚活。。。

40歳過ぎてから婚活を始めている友人もおりますが、婚活のキッカケは「これから先、一人でいるのは嫌かも・・・。」 将来のビジョンは人それぞれ、、、私も40歳まで結婚の意識がなかったら、友人と同じで結婚のビジョンが違っていて、違った人生だったのかも知れませんね、今言えることは、この家族があることは、今の私の最大限の幸せなんだ!と思います。

婚活に限らず、なんにでも言えるんですが20代、30代は、考えるだけでなく、いろいろ行動してみる事が大切ですね、私がそうじゃなかったですから・・・。そんな風に言えるようになったのは、おばさんになったからでしょうね・・・。(苦笑)

 

rogo1のコピー