一人で過ごす、家族で過ごす、に慣れてしまって・・・

 

本日はですね。みなさんどうお過ごしになるのでしょうか?

独身で彼氏彼女がいない方に多い傾向なのが、

一人で過ごす、家族で過ごす、ことに慣れてしまい、

いざ、彼氏彼女ができたときに どこも込んでるので、家でゆっくりしたい」

「家族でいる方が楽」などと

言葉にする人も少なくないように思います。

そう、普段から大切な人と過ごすクリスマスを想像して、

そうなった時の幸せ、トキメキを持っていないと、

日々のイベント、記念日など、何も感じなくなって過ぎていってしまいます。。。

確かに一人は楽です。家族といると安心します。

でも大切な人と過ごすクリスマス、またクリスマスに限らず季節のイベントは

さらに楽しいですし、もっと安心することを感じて頂ければと思います。

 

ある男性の話ですが、5年前に彼女がいなかったクリスマスイブに、

友人と街に出かけ、女子同士でいる人に声をかけ、一緒に食事をして

それがキッカケで交際、そして結婚。

男性は「イブに女子だけでいるってことは、彼氏がいない確率が高いですから・・・」と。

確かにそうですね。その位のポジティブな考えを持つのも大切だと思います。

その男性はイブが出会いの日で、その一年後のイブに入籍し、

さらに一年後のイブの日!とまでは行きませんでしたが、12月にお子さんが誕生!

そんなちょっとしたイブの日の行動が、運命を変えたんですね。