正解はないが、ご縁はある!

投稿日: カテゴリー: 幸和ダイアリー

 

 

ご自身の願望 = 正解。

人は誰でもいろんな出来事の中に自分の正解を求めるものです。出会いでも同じで、自分の理想とピッタリ合う人を探しています。「私は○○だから、○○な人がいい。」 「私は××な人は、苦手なんで合わないと思う。」また、今現在、正解(ご自分の願望)でも、また次の何か?(願望)が出てくる、、、さらに正解を求めてしまうものです。

この仕事を通して思うのは、ご縁はある と思いますが、正解はないです。

fc8bc498029a8eaaabdcdf7a1c4d5736_m

 

 

 

 

ご成婚になった方々は、正解を追求するのではなく、自分を信じる、相手を信じる。ことを追求できた人だと思います。自分を信じて決めた出来事 = 正解 なんだと思います。

正解を求め続ける人は、正解、完璧を求め過ぎてしまい、正解が出せずに、疲れてしまい、自分自身を信じられず、自分自身を嫌いになってしまったり、、、。 もっと、自分を信じ、お相手を信じ、二人の正解に目をむける事が大事なんだと思います。

f19fb110775321c13a106f00c137521a_m

 

 

 

 

私も奥さんを選んだことが正解だと思っておりませんし、奥さんも同じだと思います・・・。でも、お互い自分で選んだ相手を信じ、いろんな違いをお互いが理解して歩み寄る気持ちが、新たな喜びを生みますし、日々変化しています。今のご縁を大切に、人生終焉を迎えるときにやっと正解だったと思えるんだと思います。

 

rogo1のコピー