私もよく「もっと楽天的に考えた方が・・・」、 「あの人は楽天的な人だ」 など

楽天的に良く言葉にしますが、

楽天的 = 何も考えずにラクに生きる。気楽に考える。

そんな風にイメージすると思います。

 

6273888772c65739f8724a42b67ead58_s

 

 

 

 

 

楽天的な芸能人と言えば・・・?  

所ジョージさんが私の中で思い浮かぶのですが、

所さんがある雑誌で言っていたのが

「いつも最悪な事態を考えている」 と言ってました。

TVで観ていると、全くそんな風には見えませんが・・・。

また、 「そうならないために何をすればいいのかって心の準備ができる。面倒なことを

やっておけば、気持ちの余裕につながるし、日々の暮らしもラクになる。僕が楽天的に見えるのは

実は楽天的じゃないからだと思う」 と、

84c65c748fe7ffcc25dacdccac526f84_s

 

 

 

 

 

本当の楽天的は、何も考えていないのではなくて、最悪な事、周りの事を考えて、

心の準備し、今自分にできる事を楽しむ! なんだと思いました。

 

あと、所さんが最後に言っていたこと。

楽天的になれるか?は

「生きていることは楽しい」ってことに気づくかどうか?の違い、とありました。

89fe0c60d7e6396fa97efa7d98375d9e_m

 

 

 

 

 

それは、人との出会い、恋愛、結婚、にも大きい要素だと思います。

 

rogo1のコピー