ご成婚者が新しい家族と一緒に・・・。

投稿日: カテゴリー: ご成婚者様の声幸和ダイアリー

 

本日、2年前にご成婚で幸和を卒業された女性さん

ご来社下さいました。

2f5921de2c0dfb7666cbfbd2af6b4c0a_s

 

 

 

 

 

ご夫婦でご来社ではなく、新しい家族(赤ちゃん)と親子でのご来社でした!

お子さんは生後9カ月の女の子Mちゃん

ハイハイするようになったり、いろんなモノに興味を持って口に入れたりと、

目が離せない時期との事でした。

 

そんなMちゃんの話をしている女性さんが 大きく変わったなぁ~ と感じました。

 

さらに女性さんがこんな話を!

「ママ友で集まったりすると、この時期の赤ちゃんの成長のスピードの違いが話題になり

ハイハイする、しない、歯が生える、生えない、言葉をしゃべる、しゃべらない、など、、、。

赤ちゃんの成長はそれぞれ違うと思うのですが、まだ生まれて9カ月です・・・。

096921

 

 

 

 

 

そんな時期から周り(人)と比べて生きるって、何か違う気がしますよね、(悲)

私も幸和さんで婚活時、「結婚」に対して、人と比べてしまい、

焦ったり不安になったりしましたが、

幸和さんで、ご成婚された先輩のお話や彼(旦那さん)との出会いで、

人それぞれの幸せの価値観や違いに気づけ、とても楽になったことを思い出します。 

今は周りの赤ちゃんとの違いやいろんな子育て論の情報が入ってきますが、

私はただただと一緒に居られる幸せを大事に感じています。。。

。。。。。 あっ!あと彼(旦那さん)とも・・・。(苦笑)」

 

その女性さんのお話を聞き、さらに おっきくなったなぁ~ と感じました。

 

私も子供二人の赤ちゃんの時を経験して来ましたが、周りとの違いなんて、

あったのか?どうか?何も思い出せません。

とにかく、可愛くて、楽しくて、幸せで、ただそれだけだったと思います。

(因みに、今は娘に 「パパ、キモい」 と1日数回言われます。。。(苦笑))

そして、あっと言う間に過ぎてしまう時間だと思いますので、焦りや不安を感じている時間が

あったら、女性さんの言う様に一緒にいる時間を笑顔で楽しむ方が良いですね。

 

ご成婚女性さんMちゃんのご来社で、結婚相談所の雰囲気とちょっと違う

いつもと違う リラックスタイム になりました。。。

 

rogo1のコピー