member_m

 

 

 

先日、新規ご入会説明で、30代半ばの男性さんがご来社下さりました。

ご来社下さるまでの、ご自身の想いをお話し下さいました。

今まで、趣味や嗜好品(酒・タバコ等)、浪費に近い費用をかけて、

楽しい思いもありましたが、ふとっ思った時に、何も残らないことに気付き、

今までの浪費癖を少し減らし、自己投資(結婚)に変えよう!と考えたようです。

 

男性と女性の違いは、

女性は 自己投資 > 浪費

男性は 自己投資 < 浪費

一概には言えませんが、目に見えないモノに投資するのは女性の方が多いように思います。

 

ed7ee0548bc78d1dd2759cc335fe2271_s

 

 

 

 

 

・投資とは、自分自身の資本(お金、体力、時間)を、財産を増やす可能性があるものに使うこと。

・浪費とは、交換可能な時間やお金などを、使ってしまえば終わり、というものに使うこと。

 

自分にとって、自分の将来像にとって何が有益になるかということが大事なんだと思います。

872617e6cf3d7bb87512946c5fb30514_s

 

 

 

 

 

何が自分にとって投資なのか?浪費なのか? 

また投資が浪費変わることも、浪費が投資に変わることもあります。

キャバクラに通う、浪費のように思いますが、

キャバクラに通い、女性との会話のスキルを学ぶ ← 投資

ライザップも投資、途中で諦めると浪費。

英会話も、料理教室も、スポーツジムも投資、途中で諦めると浪費。

婚活も投資、途中で諦めると浪費になってしまいます。

dd8472386e7c7c6b2b2ecd69276cb610_s

 

 

 

 

 

自分にとって、投資か?浪費か?考えること。

投資になる行動をしているか? 浪費になる行動をしていないか?

考えることも大事だと思います。

 

rogo1のコピー