生き方が楽になった。。。

投稿日: カテゴリー: ご成婚者様の声幸和ダイアリー

 

先週の日曜日に、3年前に当社をご卒業した男性ご成婚者さん

お子さんと一緒に遊びに寄ってくれました。

b21ea0a05fc341e66eb3ac7401c6c583_s

 

 

 

 

 

ご結婚後、年賀状では毎年お元気そうなご家族のお写真を

拝見しておりましたが、お会いすると、当時の婚活の話で

盛り上がりました。

奥様は来月初旬に第二子出産予定の為、ご自宅で待機しているとの事でした。

 

男性さんに 「独身時と結婚、家族を持ってからの違い、ありますか?」 と

尋ねたところ、

男性さんが 

「生き方が楽になった」 と、

「今、幸せです。」と普通に返ってくると想像していましたが

「生き方が楽になった」 と、何か深い言葉が返ってきたので、驚きました。

 

その理由を聞くと、

独身時代は一人で、仕事も、趣味も、恋愛も、いろんなことに背伸びをして

頑張って来たそうで、でも、どこまで頑張ればいいのか?また、今以上を求め続けて

きた男性さんがいたとの事です。

9157f4aa75d683a3f7db3b18c73b4dda_m

 

 

 

 

 

奥様と結婚し、家族になった奥さんからの言葉。

「その位でいいんじゃない?」 「そんなに頑張んなくてもいいよ」

「私はこれ位のでいい」 「無理しなくても大丈夫だよ」・・・。

そして、お子さんからは

笑顔 と 「パパ大好き!」  

そんな中で出た 「生き方が楽になった」 と言う言葉だったようです。

family

 

 

 

 

 

仕事、お金、地位、いろんな欲、また、漠然とした幸せなどありますが、

私もそうですが、誰もが強く求めることって、

「生き方が楽になる」 なんじゃないでしょうか?

 

男性さんは、しっかりとした自分の幸せ見つかったのだと感じました。

 

rogo1のコピー