もうすぐクリスマス・・・サンタっているの?

もうすぐ、ですね!

皆さんはどのようにお過ごしになりますか?

 

先日、小4の娘に「サンタさんって、本当にいるの?」と問われました。

いよいよこの質問が来たか!と親として思いましたが、

うちの奥さんが言いました。

「サンタさんを見た人はいないかもしれないけど、

この世で一番確かなことは、信頼や思いやりで、目には見えないでしょ、

目には見えなくても、この世に愛や真心があるのと同じで、

サンタクロースも確かにいるのよ」と、、、

 

  まるでサンタさんからのメッセージのように聞こえました。

?

確かに、目には見えないけれど、サンタさんは

クリスマスの時期に私達の心を豊かで楽しいものにしてくれていますよね。

子供は奥さんの答えを聞いて、わかったようなわからない様な表情で

「プレゼントが楽しみっ!」とプレゼントが貰えればいいようでしたが。。。

子供には、真心、思いやり、愛など目に見えない確かなものは

まだわからないでしょうが、、、

 

目を輝かせて、プレゼントを楽しみにしている子供を見て、

サンタさんに、私も毎年プレゼントをもらっているように思いました。

 

たまぁ?にイイことを言う奥さんのお話でした。。。

少し早いですが、メリー クリスマス!!