昨日はお見合いが5組ありましたが、

その中で2組が最初の出会いで5時間以上のお時間を共有しておりました。

基本、お見合いのお時間ですが、1時間~2時間位をススメています。

初対面と言うことで、あまり長くなっても、お互いに緊張もあり疲れてしまうので、

1時間~2時間位でお伝えしております。

1382149504a68020fd4bf376c000dc0a_s

 

 

 

 

 

でもお互いに会話が弾み、楽しい時間を共有できれば、半日一緒に過ごすお見合いもあります。

以前、ご成婚になったカップルのお見合いでは、

初対面(お見合い)でお互いに意気投合し、男性おススメのお蕎麦屋へ

高速を使って、長野県まで出かけたと言うカップルがおり、その2カ月後、

見事ご成婚されました!

お互いが会話が弾み、会話の中でのおススメのお店や行楽地へ

「これから行きましょう!」と行動して出かける!

これはお互いが居心地がよく、楽しいと感じなければできない事です。

24d1620fb7f605c19e36f8a0c7188879_s

 

 

 

 

 

今回の2組のお見合いも、最初から居心地の良さと、

お互いが共有する時間を楽しめたからだと思います。

2組ともご交際になりました。

 

以前もお話ししましたが、ケーキ入刀は結婚後の最初の共同作業と言いますが

出会いの共同作業が 「同じ空間を共有し楽しむこと」 だと思います。

ご結婚まで至るとは限りませんが、そんな思いでお見合いや出会いに向き合うことが

良いご縁を引き寄せる事に繋がるように思います。

また、春と言う季節もそんな出会いの後押しをしてくれているのでしょう!

babfe0fe74fda1ebc1874b38ebecbc1d_m

 

 

 

 

 

ご成婚になる方の多くは、お見合いで、ご交際に至らなくても

お相手と共有する時間を楽しむ事ができる

大事な事だと思います。

 

rogo1のコピー