先日、長野県上田市にある上田城に家族で行ってきました。

2年前にも一度行っているのですが、今回は小4の息子が「真田丸」に興味を持ち、

歴史に目覚め、また行きたい!と言うことで行って来ました。

時期も良く、が満開でした。

image4

 

 

 

 

 

image1

 

 

 

 

 

翌日に、2016 第13回上田城千本桜まつり が開催されると言うことで

たくさんの屋台が、出店の準備をしておりました。

image11

 

 

 

 

 

 

image10

 

 

 

 

 

 

 

そして、子供達が楽しみにしていたのが

image12

 

 

 

 

 

 

信州上田 真田丸大河ドラマ館!

 

image7

 

 

 

 

 

 

 

館内は、撮影しても良い場所が一つしかなかったので、詳しくお伝えすることは

できませんが、「真田丸」ファンにはとても楽しめると思います。

 

家族で行くのも良いですが、私が思ったのは、

群馬から高速を使わずに18号を真っすぐ、軽井沢を通りますので

上田城からの帰りに軽井沢に寄るドライブデートも良いかな!と思いました。

是非カップルの方、真田丸デートいかがでしょうか?

また先ほどお話しした 2016 第13回上田城千本桜まつり 

平成28年4月6日(水曜日)から17日(日曜日)まで開催しておりますので

楽しめると思います。

http://www.city.ueda.nagano.jp/kanko/kankojoho/matsuri/haru/senbon-sakura.html

image2

 

 

 

 

 

 

私達家族は、朝6:30頃出発して、8:30~お城や真田丸大河ドラマ館を

みたのですが、まだ空いていて、観終わった11:00位になると、

いろんな地方からの観光客が殺到、混雑し始めました。 何事も早い方がいいですね、

 

rogo1のコピー