認め合えばそれでいいよ、、、

投稿日: カテゴリー: 幸和ダイアリー

 

ミスチルの曲で、そんなフレーズがあります。

「掌」 

抱いたはずが突き飛ばして  包むはずが切り刻んで  撫でるつもりが引っ掻いて

キスしながら唾を吐いて  舐めるつもりが噛みついて  着せたつもりが引き裂いて・・・

でも、ひとつになりたくて。。。

 

一生懸命に相手に自分をわかってもらおうと頑張っても、伝わらなかったり

逆に、相手の価値観、考え方が理解できなかったり。。。

皆さんも人間関係、身近な人でさえ、そんなことを感じながら、生きているのではないかな、

と思います。

それはすべてを一緒の価値観に!や ひとつになろう!とするからなんですね、

自分は自分、相手は相手、すべてをひとつにすることはない。(できない)

だから、大事なのは 認め合う ことができれば、それでいい。って思うことが大事だと思います。

特に恋愛・結婚では、すべての事を一緒にひとつになれる人を強く求めてしまいがちです。。。

ちょっとの違いでも違和感を感じて、悪いところを探す癖がついてしまうと、

相手も、自分も見失ってしまいます。

 

相手を認め、自分を認めてくれる相手を探す、決してひとつにならなくても・・・。

 

 

rogo1のコピー