不機嫌な人に・・。

投稿日: カテゴリー: 幸和ダイアリー

 

人は近づきたくない。。。  吉本興業の元マネージャーの言葉。

そして、「他人は自分の機嫌をとってくれない」

と、ある記事でお話ししておりました。

まだ売れていない時期のさんまさんやダウンタウンも、

横山やすしさんに、ボロクソ言われ、涙ぐんだ時代もあったそうです。

でも、みんなつらいことや悲しい事がいっぱいあったのに、ごきげんだったそうです。

みんな不幸を「笑い」にしていた。とのこと。

不幸は自分次第で「笑い」に変えられる。

不機嫌な自分があっても、自分で自分の機嫌をとる。

意識して、努力して笑顔でいる事が、自分自身に対しても大事なのだと思います。

出会い、恋愛、お見合いでも同じで、「笑顔」のあるところに人は近づく。。

なぜか?

そこに安心と愛情を感じるからだと思います。結婚に一番大切なモノ。

そして、 「笑顔」 のある人はつらいこと、悲しいことを「笑い」で乗り越えるだけでなく、

つらいこと、悲しい事に感謝できるのだと思います。

[amazonjs asin=”4022513330″ locale=”JP” title=”ごきげんで生きる48の方法”]

 

rogo1のコピー