以前、ご成婚男性に、婚活体験談と今現在の結婚生活の

コメントをお願いしていたところ、先日メールにてお返事を頂きました。

 

member_m

 

 

Fさん  39歳  前橋市  会社員

 

「ご連絡遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

大変ご無沙汰しております。

婚活体験のコメントと言うことで、ずっと気にはなっていたのですが

何を書けば良いのか?難しいので、婚活体験と近況報告を

自分の思うそのままをお伝えさせて頂きます。

 

職場での出会いもなく、20代はパーティや合コンも参加しておりましたが、

30代になり、仕事も責任ある立場で忙しくなり、またパーティーや合コンも

マンネリ化と言うか、地元のパーティーなので、何度もお会いする方や交際していた方

とも再会したりで参加しづらくなりました。独身の同性の友人は増えましたが・・・。(苦笑)

 

そんな中、地元の方を探していたので、地元重視と言うことで、HPで幸和さんを知りました。

幸和さんでは1対1の出会いで、数名お会いしましたが、

毎回、お見合い場所に行き、待っている時のあの緊張感、今でも覚えています。

パーティーや合コンと違う点は、結婚に対しての意識が皆さん強いと言うこと。

メリット、デメリットはありますが、私は櫻井さんや会員女性とお話しする中で、

真剣に将来を考えなければ!と、今まで以上に結婚に対して真剣に考えるようになれました。

 

奥さんとは、何人目にお会いしたか?は、忘れてしまいましたが、、、。

奥さんはしっかり覚えていて、「(私が)3人目だった。」と言っておりました。

確実に私はそれ以上お会いしましたが。。。

family

 

 

 

 

 

奥さんとの出会いの決め手は、私がどちらかと言うと優柔不断で

何事も即決できない私でしたが、そんな中でも、当時の奥さんは

いつも笑顔で自然体でいてくれ、何よりそんな私のことを信頼して

いろんな事を合わせてくれました。

そんな、おおらかさとポジティブ思考、居心地の良さに惹かれたのだと思います。

あと、お互い前橋と高崎と言うことで、短時間でも食事したり、お茶したり

まめに会えていたのも、短時間で距離が縮まったのだと思います。

婚活中の方へのアドバイス、、、なんでしょう?

一人でいる時より、まめになること。。。。でしょうか?

あとは、変な駆け引きをせず、素直に向き合うこと。だと思います。

結婚生活ですが、櫻井さんの知っている、優柔不断な私は相変わらずですが、

奥さんは笑顔と自然体は変わりませんが、ポジティブ思考と決断力が増しました!

今は3歳、1歳の子供もおり、奥さんのポジティブ思考と決断力に、

家族みんなが頼りにしています。。。

 

最後になりましたが、独身の時は櫻井さんに、叱咤激励を頂き、

今は奥さんに叱咤激励されておりますが、そんな今をとても幸せに感じています。

まだ子供も小さく、中々遊びに行けませんが、落ち着いたら必ず家族4人で

幸和さんに寄らせて頂きます。 」

 

こんな感じのコメントでいかがでしょうか?  ダメだしがあったら、連絡下さい。。。(苦笑)

 

rogo1のコピー