カウンセリング、ご相談を通して、

今やこれからの未来に不安を感じている人。

また、今と過去の自分や周りに不満を感じている人。

不安不満 似ているようで、大きく違いが出ます!出会いに関しても、未来にも、大きい違いが!

不安は、将来に対する自分自身を考え、どうして行くべきか?悩むこと。努力すること。

不満は、過去の出来事、今現在に至る自分の思い通りにならないこと。周りのせいにする。自分を変えず、周りを変えようとする。

 

 

 

 

 

不満は、今までの出来事や人に不満をもって、その自分の中の不満を無くそうと、周りを批判したり、誰かに不満なことを話したり、お相手を変えようとしたり、最後には自分は何も悪くない!極端ですが、自分が中心にいて、世の中が回っている様な錯覚をおこしてしまいます。 

またそこに居心地の悪い 空気感 がつくられ、周りも離れて行き、ますます不満が募り、悪循環に・・・。 

人と一緒にいる時の空気感、またお店に入った時の空気感など、、、。皆さんも少なからず感じた事はありませんか?

子供も大きくなり、ここ数年行っておりませんが、例えると、東京ディズニーランドワクワク、ドキドキ、また幸せな空気感が強く感じる場所だと思います。それを作っているのはスタッフの笑顔、優しい対応、飽きさせないイベントやアトラクション、不満など一切ない空気感です。

 

 

 

 

 

TDLまでは難しいですが、周りが居心地の良さを感じる空気感を作ることが大切だと思います。

自分が中心ではなく、お相手や周りを中心に置き、お相手や周りを幸せな気持ちになってもらうことを考えることで、自分も自然と笑顔になりますし、お相手の良いところを見ることができ、周りが一緒にいたいと思える空気感が作れるのだと思います。

小さなTDLになる!

出会いも小さなTDLだと思います。一緒にいると安心する、幸せを感じる、ずっと一緒にいたい!

1万人、10万人、100万人に居心地の良さを感じてもらわなくてもいい、1人でも一緒にいて居心地の良さや空気感を感じてもらうことが、自分の幸せに繋がるのだと思います。