神様はプリペアードマインドを持っている人に。。。

 

ノーベル(医学・生理学賞)を受賞した大村智博士が記者会見で語っていた

ことの中で、TVで「5つの信念」として、まとめて紹介されていました。

 

・人のためになることをやる。

・他人と同じことをやってもダメ。

・厳しい道を選ぶ。

・何回失敗しても怖くない

・神様はプリペアードマインドを持っている人(心構えができている人)

 に贈り物をくれる。

 

 

そんな強い信念があるからノーベル賞を受賞するに至ったのだと思いますが、

そんな信念を出会いや結婚に私なりに変換してみると

 

・お相手のためになることをやる。

・他人と違う自分の個性を知る、活かす。

・お見合いや出会いで失敗しても、次の出会いに活かす。

・いつでも素敵な出会いがある!結婚するんだ!と言う強い気持ちで

 プリペアードマインド (心構え)を持つ。

 

 

・厳しい道を選ぶ? はちょっと難しかったのですが

・自分を成長させてくれる出会い(結婚)を選ぶ。でしょうか。。。?

 

ノーベル賞までは受賞できませんが、

大村博士の様な信念は持つことは誰にでもできると思います。

 

私がとても好きなのは

神様はプリペアードマインドを持っている人(心構えができている人)

に贈り物をくれる。

 

プリペアードマインド、聞きなれない言葉ですが、

結婚もしっかりと心構えができている人に素敵なご縁がやってくる!

と思います。

 是非、婚活中の方は

プリペアードマインドを持って、行動して頂ければと思います。

 

 

そして、医学・生理学賞受賞の大村智博士と

物理学賞受賞の梶田隆章教授の共通しておっしゃっていた言葉。。。

 

「家族の支えがあったから・・・」 

 

 

ノーベル賞より大きなモノだと思います。