「結婚」ってぶっちゃけどうなの?

 

Yahooニュースでそんな記事か載っておりました!

「コスパが悪い?結婚ほど不確実なものはない」

「なぜ嫌婚?独身たちの主張なき抵抗」そんな

たくさんの未既婚や年代問わず、多くの意見、本音のコメントが

紹介されていました。

 

 

結婚アドバイザーとして、また既婚者としては

「コスパが悪い、結婚ほど不確実なものはない」

その言葉自体どうか?と思います。

 

結婚13年目の私でも未だに不確実だと思ってますし、

それはずっと不確実かも知れません、、、。

でも夫婦(家族)が確実なものにしようとする努力が大切だと思っています。

また、コスパで考えているのであれば、結婚はしない方が良いと思いますし、

まだ「この人と一緒にいたい!」と思う人と出会えていないだけだと思います。

 

 

私は自分自身が不確実コスパが悪いと思っていますし、

将来の確実性をシュミレーションするより、自分の将来の不確実性を恐れずに

受け入れて生きて行くことが、幸せな結婚、人生になるように思います。

 

 

あなたは結婚に対して魅力を感じますか?次のうちあなたの考えに

最も近いものを選んで下さい。という

下記がYahooニュース意識調査の途中経過になりますが

皆さんはいかがでしょうか?