以前にも習慣を変える お話をさせて頂きましたが

 

マザーテレサの言葉で

「言葉は運命になる」

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから

習慣に気をつけなさい、それはいつか人格になるから

人格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから

 

そして、それらの心がけで大きく出会いを変える様に思います。

 

その中で習慣を変える事はとても難しいと思います。

私もお正月太りでダイエットしなきゃ、運動しなきゃと

思うのですが、即結果を求めてしまい、最初からハードなことをして

3日坊主で習慣にならない事が多々ありました。。。

 

 

習慣化するには、ハードルを下げて自分に厳しい目標を課さない

ことが習慣化のコツだと思います。。。

 

 

 そんな変化に良い時期が年初めの1月の様に思います。

コツコツ簡単な習慣化によって、

必ず1年後には大きな変化になっていると思います。