昨日、ご交際中のカップルが

お二人でご挨拶にご来社下さいました。

 

お正月にお互いのご両親にご結婚のご挨拶をされ、

お二人ともホッとした感じで、とても幸せそうな雰囲気でした。

 

 

H28年度 最初のご成婚カップルです。 

 男性 36歳  前橋市 大卒  会社員 

女性 30歳  高崎市 高卒専門卒 医療関係

 

最後にお二人に下記のご質問をさせて頂きました。

快くお応え下さり、ありがとうございました。

 

 ◇ 婚活されてきた中で(お相手と出会って)思うことは?

 

 男性:婚活中は結婚できるのか?という数字で言うと0(ゼロ)の状態で

とても不安な状態でいたのは確かです。でも代表の櫻井さんから「0から1は

大変だけど、1 になったら、2、3、・・・とトントンと行くので、諦めず前に

進んで下さい。と言う言葉と、たくさんの出逢いのエピソードを聞き、気持ちを

前に持つことができました。そして、彼女と出会い 1 になった時、自然と不安は無くなりました。

また、彼女と出会い、大きく変わったことは、数字が好きな理数系の私ですが、文系の

彼女のおかけで、柔軟で良い意味でのイイ加減な性格に変わったように思います。

 

 女性:婚活する中で感じたことは、お互い気持ちを本音で伝え合えないと

結婚は難しいと言う事を感じました。出逢い(お見合い)を重ねる中で、

お相手に対して、自分に対して、いろんな発見ができた事はすごくプラスに

なりました。その経験があったから彼と良いご縁になれたのだと思います。

彼とは趣味など多々違いがありましたが、その違いが自分にない新鮮な気持ち、

魅力に感じられたのが大きかったと思います。仕事以外はいい加減な私の性格も

受け入れてくれる彼にはすごく感謝しています(笑)

 

 

 

 

コメントも頂き、本当にありがとうございました!

いつまでもお幸せに!