あるご成婚女性との雑談・・・

数年前にご成婚された女性さんが数年ぶりにご来社下さいました。

旦那さんとの出会いから、家族ができて、現在までのいろんなお話を

して下さいました。

そんなお話好きな明るい主婦さんが、

経験から語る、お相手を選ぶときのアドバイスして下さいました。

「そうですね。例えば飲み会などで、中心になり場を盛り上げるタイプが好きな女性

もいれば、隅っこで静かにしている人が気になると言う人もいます。

良くしゃべる人がいい、いや男のおしゃべりは嫌い、寡黙な方がいいと言う人など、、、

さまざまです。

たくさんのママ友などと話していると

だいたい皆さん、やっぱり旦那さんは真面目で誠実、家庭的な人がいい

と言いますよ。。。

確かに飲み会では盛り上げ役で楽しく、社交的な人気者でも

家庭では案外つまらないとか、

外ずらばかり良くて家庭的でないとか、

実際、私のママ友達はそれで離婚して、

2回目の結婚相手は、最初の人と真逆のタイプを選びました。(笑)

幸和さんでの出会いは、真面目で誠実で真剣に結婚を考えている人の

割合は高いですし、実際に私も離婚せずにうまくいってますしね(笑)、

ママ友の2回目にお相手は、穏やかで、家庭的な人って感じで

一度結婚生活を経験しているから、結婚に大事なことがわかるのでしょうね。

男性だけじゃなくて、女性にも同じことは言えますが、、、

それを言われると私は・・・どうかな??(苦笑)」

そんな感じで、楽しくお話させていただきました。

独身者のお話だけでなく、既婚者のお話を聞くことも、

大切かも知れませんね。

いつか、幸和でご成婚された既婚者さんとの懇親会も企画したいと思います。