クリスマスイヴって、何か違う・・・。

 

今日は、

家族で過ごす人、恋人同士で過ごす人、友人と過ごす人、

ひとりで過ごす人。。。

どんな形であれ、クリスマスは何か特別な感覚がある日だと

息子の言葉で感じました。

 

小学四年の息子がこんなことを言ってました。

「クリスマスイヴは何か違う。いつもの夜と全然違う・・・」

まだサンタクロースを信じている息子にとって、

とてもワクワクする日なのでしょう。

 

 

 

誰かの為にプレゼントを考えたり、喜ぶ顔がみたかったり、

みんなが 優しくなれる日 の様に思います。

 

ダウンタウンの浜ちゃんの歌で

「親孝行って何?って考える

 でもそれを考えようとすることがもう親孝行なのかもしれない」

 

 

大切な人のことを考える!想う!笑顔がみたくなる!

そんないつもより優しくなれる日。

 

いろんなところでクリスマスソングが流れておりますが

私の好きなクリスマスソングを2曲ご紹介します。 

 

 

 

あと、クリスマスのちょっといい話も・・・。

  

  

 

皆さん!素敵なイヴをお過ごしください。。。