今月に入り、お二人のご交際中の女性さんより

ご婚約のご報告を頂きました!

 

 

題では、大きな失敗と書きましたが、

お二人とも以前良いご縁に成りかけたところ

残念な結果になりましたが、そんな経験を生かし、

ご婚約に至りました。

 

そんなお二人から、ブログ用にコメントを頂きました。

今回は、Mさんのコメントをご紹介させて頂きます。

 

 Mさん 高崎市 38歳 医療関係

 

「 以前お会いしていた方と良いご縁になり、

プロポ-ズまで受けたのですが、そこから徐々に私の気持ちに不安が・・・。

そしてその方とは、私の決断力のなさ、そして不安が消えず、

結局ご縁に至らず、私自身今後、婚活をしても難しいのでは?

思うようになり、悩んだ時期もありましたが

幸和さんでメールやご紹介等でまめにご相談にのって下さり、

今回結婚を決めた彼との出会いのキッカケも、

幸和さんが

 

「○○さん(彼)とお会いしてお話ししたら、

とても感じの良い方だったので、気軽にお会いしてみては!」

 

と、おススメしてくれて、彼とは気軽にお会いすることができました。

今までの出会いと違い、最初は好印象とまではいきませんでしたが

居心地の悪い印象もなく、何度かお会いするうちに徐々に彼に惹かれている

自分がおりました。

今までと違い、ゆっくりですが私も彼に心を許せてきているのが

わかり、そんな私を出会った時と変わらず受け止めてくれた

彼と一緒にいたい!と感じ、現在に至ります。

彼と一緒にいる将来のビジョンが見えた時、

今まで不安で前(結婚)に進めなかった私が

不安を感じることなく、安心して前(結婚)に進めました。

 

 

婚活されている方にお伝えしたいのは、自分自身がどうしたらよいか?

わからなくなったり、不安になったり、挫折、失敗があっても、

諦めずに前に進めば、

必ず居心地の良い方、安心できる方と出会えると思います。

と言うより、

そんな悩みや挫折、失敗がある方のほうが、

居心地の良い方、安心できる方に出会った時にこの人だ!と気付ける と思います。

 

以前プロポーズを断った方が、ご結婚されたことを幸和さんから聞いて、

何か少し安心したのと、彼も居心地の良い安心できる方と出会えたんだと、

嬉しく感じました。 

私も1人が長かった分、

これから周りの人より凝縮した結婚生活を彼と送りたいと思います 」