一年以内に結婚される方の共通点② 「決心」

 

 一年以内に結婚される方の共通点②

「決心」ですが、多くの方が1度や2度決心(決断)できずに

後悔や「あの時○○していたら、今とは違う人生だったかな・・・」など、

多々あると思います。(私も多々ありますが・・・)

 

告白、恋愛や結婚も決心できずに、終わってしまった人も多いように思います。

以前ブログでご紹介しましたが、

 ノーベル(医学・生理学賞)を受賞した大村智博士の言葉に

神様はプリペアードマインドを持っている人(心構えができている人)に

贈り物をくれる。

とありましたが、

「決心」 = 「心構えができている」 

だと思います。

 

 

日々の出会いを大切に、この人だ!と思える人と出会う心構えが

決心に繋がるのだと思います。

 

この人だ!と思ってもなかなか決心できない人は、

お相手ではなく、自分自身の心構えができていないように思います。

 

 決心」 = 「心構えができている」 = 「自分を信じる」