ご成婚になる方に共通して多い点・・・

幸和でご成婚になった男性の共通点、

確率的に多かった事が一つあるのですが、

少年、学生時代 「スポーツ」をしていた。と言うこと。

すべてではないですし、スポーツが苦手な方も

ご成婚になっておりますが、

私も子供が少年野球をしておりますが、

スポーツ(体を動かす事)を通して、学ぶことって

多いと思います。

努力すること。

礼儀を持つこと。

感謝すること。

協力すること。

集中すること。

夢を持つこと。

責任感、助け合うこと、、、などなど、

個人競技と団体競技ではまた違うのですが、

心・技・体

バランスよくある人が何事にも良い結果になると思います。 

あのノーベル賞受賞の山中教授も

頭の良いだけでなく、学生時代は柔道、ラグビーなどをして、

趣味はマラソンで、今でも毎朝ジョギングしているそうです。

少年時代、学生時代と言いましたが、

今からでも良いと思います。

体を動かす事で、心技体のバランスをとる事が

良い出会いや健康、魅力に繋がるのだと思います。