結婚10年目のご成婚者より・・・。

 

 

さん  43歳  主婦  埼玉県在住 ?

 

幸和さんで夫と出会い、今年で10年になります。

子供は2人、8歳男の子、4歳女の子です。

 

当時、幸和さんへの入会のきっかけは、幸和さん主催のパーティーに友人と参加し、

結果、カップルにはなれませんでしたが、パーティーの最後に

代表の櫻井さんの挨拶の言葉に「必ず大切な人に出逢える」「行動すること」

そんな言葉と櫻井さんのお人柄に惹かれ、何度か相談に伺い、

真剣に結婚を考えるようになりました。

?あとパーティーに参加してみて、

大勢の中での出会いは自分には向いていないと感じたのもキッカケの一つです。

 

当時はまだ結婚に対してあまり深く考えていなかったのですが、

櫻井さんからいろんな方のエピソードやカウンセリングを受ける中で

ぼんやりとですが、前向きなビジョンが見えました。

 

婚活している方への私からのアドバイスとしては、

一人で考えたり悩んだりせずに、誰か相談できる人を作ることだと思います。

聞いてもらうだけでなく、自分を知ってもらい、アドバイスをくれる人。。。

私の場合、当時は櫻井さんだったのですが、

今は夫とお互いに相談したり、相談にのったり、ケンカしたり、、、(苦笑)

また子供も含め、信頼できる人、大切な人がいると言うのは、

人生をとても豊かにしてくれると思います。

 

 

もし私が、結婚していなかったら、一人で自由な生活と大好きな旅行を楽しんでいた!と

思いますが、反面、いろんな悩みや苦しみも

いつも一人で抱え込んじゃっていたのかな??と思います。

 

私もそうでしたが、あまり「結婚」をプレッシャーに感じないように

信頼できる人、大切な人、自分を知ってくれる人を探す!

そんな気持ちで良いのではないでしょうか?

 

お盆休みに家族で遊びに寄ったら、櫻井さんに

「婚活の経験談、アドバイスを・・・」と頼まれ、

今回、文章を書きましたが、

10年前はアドバイスや経験談で、勇気をもらっていた私が、

今は経験談を話していると思うと

10年経って、私も少しではありますが変われたのかな?と思いました。

外見は10年経ち大きく変わってしまいましたが・・・(悲)

 

そして、もう一つ、今年1月  私の母親が亡くなりました。

そんな時、夫や子供達がそばにいてくれたこと。

私にとって、とても悲しい出来事と同時にとても幸せなんだ!と強く感じました。

 

婚活中の皆さんにとって、素敵な出会いがあることを願っております。