ロウソクを吹き消すこと・・・。

 

 

 

先月ご成婚退会された女性さんより

お相手男性さんの誕生日サプライズ作戦の結果報告がありました。

 

誕生日前に、どんなサプライズがいいか?

一緒に作戦会議をしたのですが、   結果・・・。残念ながら

私と女性さんのイメージした誕生日にはならなかったようです。

がっ、

ご報告頂く中で、女性さんなりの一生懸命が伝わり、素敵な誕生日

なったようです。

 

 

女性さんの家での手作りの料理、誕生日プレゼント、一緒に観る花火など・・・。

 

そんな中で、私も共感した男性さんの言葉が印象的でした。

 

翌日、男性さんが女性さんへ送った誕生日のお礼のメールの中で、

 

?「誕生日にケーキのローソクの火を消すのは、

今までやった事が無かったので、すごく嬉しかった!」

 

とあったそうです。

 

大切な日に、大切な人とお祝いできる喜び、

ロウソクを消し終えた時の「おめでとう!」の言葉・・・。

 

 

?プレゼントやいろんな企画も大事なのかも知れませんが

そんな小さな幸せが、とても大きな感動、思い出になるのだと思います。

 

これから、お互いの誕生日を

一緒にロウソクを消し続けて行ってほしいですし、

そして、お子さんが吹き消す、ご家族で過ごす誕生日を続けて行ってほしいと思います!

 

私のように、家族に誕生日を忘れられ、

自分で自分の誕生日ケーキを買いに行くこと

長い結婚生活、何度かあるかも?知れませんが、

(私の家族だけでしょうけど・・・。)

 

 

大切な人そして、家族に祝ってもらう!祝ってあげる!

そんな小さな幸せをたくさん積み重ねて行ってほしいと思います。。。