29歳  高崎市  会社員 

 

先月ご成婚退会された男性様より婚活体験談を頂きました。

 

25歳の時に初めて幸和さんに結婚相談に行ったのを今でも覚えています。

その時、結婚相談所では25歳は男性ではとても若い年齢だったようで、

主任さんがビックリしていたのを思いだします。

 

真剣に結婚を考えていたのは今も5年前も全く変わっていません。

出会いもないに等しい位だったので、

幸和さんでの出会いで、いろんなことを経験できた と思います。

 

 

お会いする中で、お相手に趣味や考え方をダメだしされたり、かなり凹んだりも

し、2年ほど婚活を辞めた時期もありましたが、幸和さんからメールを頂いたり、

相談に行ったりする中で、わかった事は、

 

「必ず、自分を理解してくれる人、居心地のいい人がいる

だから、諦めないこと」

 

私が婚活する中で、言えることはこの一言だけです。

 

また婚活を再開しスタートした最初のお見合いで、彼女に出会いました。

彼女は私の趣味や考え方など自然に受け入れてくれて、

一緒にいてとても居心地がよく、私も自然に彼女の趣味や考え方など

受け入れていました。

気持ちの距離が縮まるって、こういう事なんだと感じました。

いろんな意味で出会いを通して、私自身、内面も外見も大きく変わったように思います。

 

 

これから、いろいろな事を決めて行くことになりますが、

またご相談にのって頂ければと思います。ありがとうございました。