恋愛最初の共同作業・・・。

 

前回、結婚後の最初の共同作業のお話をしましたが、

 

今回は、お見合いが上手く行って、ご交際に入ってからの事ですが

交際が続くカップルと交際が続かないカップルの違いについてです。

 

ここに 恋愛の最初の共同作業 ができているか?いないか?があります。

 

恋愛の共同作業とは、

お互いに連絡を取り合い、お互いに共有できる時間をつくる努力をすること。

これは、どちらか一方が一生懸命作業してもダメですし、

今までと同じ日々の行動をしていてもダメです。

 

 

先月ご成婚になったカップルは、男性が女性のお休みに合わせ、

今まで使ったことのなかった有給休暇を、2か月の間に4回も使ったと言っておりました。

ご連絡も徐々に増え、毎日ラインでやり取りするようになったそうですが、

ある時は、女性がラインをしながら寝てしまうことも・・・。

返信を待っている男性も、「寝ちゃったな!」と女性の行動が

女性を知って行く中で、わかったそうです。

 

 

これが、恋愛の最初の共同作業だと思います。

 

この共同作業ができると、自然と 心の距離 が近くなっていくと思いまし、

お相手に対して、自分の素直な感情を出せるようになるのではないでしょうか。

そして、自分の素直な感情が出せること が、居心地の良さ = 結婚 になるのだと思います。

 

 

 

 

?