お見合いができるのに、お見合いが少ないのに・・・

お見合いはできるのに、ご交際後にダメになってしまうAさん。

お見合いは少ないのに、ご交際は順調に、そしてご成婚になったBさん。

会員男性さん2人の違いは何か?

同じ時期にご入会し、

Aさんは、10名の方とお会いし

ご交際に入ってもお相手からお断りされてしまい、

Bさんは、Aさんが10人お会いしているところをお1人だけでしたが、

ご交際に入り、この度ご成婚になりました。 

一人目のお見合いでご成婚です。

Bさんにあって、Aさんに無いもの?

それは

誠実さ と 思いやり でした。

Aさんとお会いした女性の方たちのお断り理由が、

誠実さ、優しさを感じない、私じゃなくてもいいのでは?と

思ってしまったようでした。

Aさん自身は気づいていない様です。

それはお相手の気持ちがわかっていないと言う事。

Bさんは、お相手を気遣う、大切に思うことを自然と身に付いている人なので

たくさん出会いがあるか、どうかではなく、そこにいるお相手を

大切に思うことが、素直にお相手に伝わり、良いご縁になったのだと思います。

 

お相手を通して、自分を知り、気付き、そして変えていくことが

出会いが多い少ないではなく、またお友達、知人との出会いではなく、

結婚には(誠実、思いやり)大切です。

また、(誠実、思いやり)は目に見えないものだけに、

お相手の心に敏感に感じるものですね。